トップ > 「2012 動物感謝デー in JAPAN」に参加・出展しました

どうぶつ家族の会は10月6日(土)駒沢公園で開催される「2012 動物感謝デー in JAPAN」 に参加します

募金総額 189,950円

ご協力を賜りました皆様、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

「どうぶつ家族の会」集会報告と募金御礼

 去る10月6日、東京都世田谷区駒沢オリンピック公園で開催された公益社団法人日本獣医師会主催の「2012 動物感謝デー in JAPAN」にて、本年の本会の集会を催しました。
 当日は天候に恵まれ、約3 万人の来場がありました。われわれは、展示にてこれまでの活動を紹介すると共に、被災地の現状、特に福島の 状況を画像とフライヤーで訴え、またお昼の来場者が多い時間に、イベントステージにて中村メイコさん、さらに福島でご苦労をされている渡辺正道先生、河又淳先生をお迎えして、「被災どうぶつを忘れない」というトークショーを行いました。
 今年の活動目標は警戒区域内で増え続ける野猫対応となる手術ができるどうぶつ診療車の購入です。当日は本会会員およびボランティア20 名のがんばりと多くの方々のご厚意により、総額189,950円の募金を得ることができました。ありがとうございました。まだ目標額には到達し ていませんが、本会の趣旨に沿った有意義な活動になったことをご報告させていただきます。引き続き、皆様のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。


一般社団法人 どうぶつ家族の会
代表理事 永田雅彦